top of page
  • 執筆者の写真silentminutejp

サイレントミニッツ~はじめます!

更新日:2019年11月16日

世界同時刻のサイレントミニッツ。同じ時間に世界中の人々と意識でつながる沈黙の時間。 祈りでも、瞑想でもない…平和を創造する時間。


2019年7月下旬、瞑想の仲間のワシントン在住の友人からメッセージと動画が届きました。「年末の世界同時刻のプロジェクトだけど、東京も参加できるかしら?旗振りやらない?」


すぐさま返事をしました「もちろん!」

日本でも同じ時間に意識を合わせて祈ることはあるけれど、それが世界同時刻…というパワフルに希望を感じました。世界中の人と、たった一分でもつながれる‥。


冬至の朝の世界同時刻の「沈黙の時間」 たった一分の沈黙のなかに、豊かなつながりを感じることで わたしが世界にできることはあるよ。 私たちにできることはまだあるね!…と感じあいたい。


そして世界に奉仕することを願う仲間が、同志が

いっせいに意識をつなげたら、 いったい何がおきるのだろう!


…そんな純粋な好奇心、そして希望がそこにはあります。


その願いを日本のみなさんとも共有したくて、 このプロジェクトを立ち上げました。

2019年12月22日午前6時まで、どうぞよろしくお願いします。


サイレントミニッツプロジェクト日本事務局 エソテリック東京・中西れいこ


閲覧数:434回1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page